FC2ブログ

桑の葉茶(マルベリー) スムージー

「グリーン・スムージー」
アメリカのローフード実践者には既に日常的なドリンクですが、
最近日本でもよく耳にするようになりました。
グリーン・スムージーとは、グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせたフレッシュジュースです。フルーツ:グリーンを6:4の割合で作ることが基本。
アメリカでよくグリーンに使われているのは、
ホウレン草、ケール、タンポポの葉など。
どれも家には無かったので、
ケールと同様に青汁の原材料にも使われる栄養価の高い桑の葉、ラミンティーの「マルベリー・グリーンティー」を代用して作ってみました。
RNCC42-1.jpg
食材をミキサーに入れて混ぜるだけ。
  - バナナ 小2本
  - 桃 1個
  - レモン 1個 → 絞ったジュースを使う
  - マルベリー・グリーンティー ティーバッグ 2袋
   ★ティーバッグを破いて茶葉をミキサーに入れる
  - 水 150ml
  - 氷少々
RNCC42-2.jpg
マルベリー(桑の葉)は栄養価がとても高く、特に女性の身体が喜ぶ成分がバランス良く含まれています。
カフェインフリーなのでお子様や妊婦さんに安心です。
RNCC42-3.jpg
関連記事

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

プロフィール

ロンナムチャチェンマイ

Author:ロンナムチャチェンマイ
タイ伝統茶・タイコーヒー・タイハーブ&ハーバルティー専門ティーアトリエ ロンナムチャチェンマイ
タイハーブやハーバルティーレシピ、ワークショップやイベントなどのご案内、タイのことチェンマイのこと。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

無断複製使用禁止
【当ブログ内掲載内容の無断複製使用を固く禁止します】 管理者の許諾を得ず当サイト内に掲載している全ての画像や文章などの情報を複製・転載・転用する行為は著作権侵害にあたります。
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示