fc2ブログ

桑の葉茶(マルベリー) スムージー

「グリーン・スムージー」
アメリカのローフード実践者には既に日常的なドリンクですが、
最近日本でもよく耳にするようになりました。
グリーン・スムージーとは、グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせたフレッシュジュースです。フルーツ:グリーンを6:4の割合で作ることが基本。
アメリカでよくグリーンに使われているのは、
ホウレン草、ケール、タンポポの葉など。
どれも家には無かったので、
ケールと同様に青汁の原材料にも使われる栄養価の高い桑の葉、ラミンティーの「マルベリー・グリーンティー」を代用して作ってみました。
RNCC42-1.jpg
食材をミキサーに入れて混ぜるだけ。
  - バナナ 小2本
  - 桃 1個
  - レモン 1個 → 絞ったジュースを使う
  - マルベリー・グリーンティー ティーバッグ 2袋
   ★ティーバッグを破いて茶葉をミキサーに入れる
  - 水 150ml
  - 氷少々
RNCC42-2.jpg
マルベリー(桑の葉)は栄養価がとても高く、特に女性の身体が喜ぶ成分がバランス良く含まれています。
カフェインフリーなのでお子様や妊婦さんに安心です。
RNCC42-3.jpg
関連記事

プロフィール

hiro

アンチャン Clitoria ternatea 花の「pHで色が変化する青いハーブティー」としてのポテンシャルを見い出して、2011年日本へ初めて Butterfly Pea Herbal Tea を紹介・市場開拓をした、バタフライピーのパイオニア。タイ原産茶・サムンプライ(タイハーブ&スパイス)研究家。
ขอบคุณ コープクン チャーオ

mft株式会社 代表
ロンナムチャ チェンマイ 代表
 ▶【公式】オンラインショップ
 ▶ Yahoo!店
 ▶ 実店舗(中目黒)